質問
中学生
解決済み

【中学生活について】
中学生以上の方に質問です。

①小学校と中学校で変わったことを聞かせてください!
②バトミントン部に入りたいと考えているのですが運動音痴でも入れるでしょうか?(やっぱり得意な人が入るべきですか?)
③中学生になって良かったことを教えてください!

中学 生活

回答

✨ ベストアンサー ✨

①テストで100点が取れ無くなっちゃいました…(いや、僕が馬鹿なだけっすけどw)
結構範囲も広がるんで
100点はなかなか見ないっすね。

②いいんじゃないっすか!僕はバレー部ですけど小学校までは何も運動やってなかったですよ〜。僕の学校は少しバド部キツいっぽいですけど、普通に初心者でも行けると思います!(学校によりますけどね)

③良かったことは、部活で友達が増えました!まじ小六の時ぼっちでしたけど、それなりに友達は出来るんでバド部いいんじゃないっすか?

少しでも参考になれば…!
中学1年生女バレの猫よりw

なるほど!
テスト難しいんだ...。勉強頑張らないと...!
新しく友達できたら嬉しいな〜w
うちも友達少ないからさ笑
参考になりました!どうもありがとうございます!

87猫

全然大丈夫っすよ!
頑張れぃ!
(まじで友達できるよw)

応援ありがとちゃんฅ(>ω<ฅ)ニャー((

この回答にコメントする

回答

①勉強や宿題はしっかりやらないと、テストがやばい。
小学校だと一章とか狭い範囲のテストだったけど、中学のテストは
まとめて「ドン!!」とくるので日頃、復習しといたほうがいい。
だいたい範囲は2,3週間前に配られるので、そこからの勉強はきつい。期末の9教科は尚更。
あとは・・・昼休みとか校庭使えるタイミングはあるけど
めったに遊ばなくなる、とか?
②私は美術部で運動部事情はわからないけど、
「得意の人が入るべき・・・」というのはないよ。
苦手でも挑戦しようと思っているのなら、それだけで入る
資格はあるよ。でも、部活動は大変!ということは覚悟しといてね♪
③制服が着れる。合唱祭がある。とか!
私は勉強キライキライ人間だったのでこんな理由!

中学生になって完璧なデビューを!と思うだろうけど、無理しないようにね。程々に。(因みに私ははりきりすぎて中1不登校www)

兄のテスト表(?)みて、すごく範囲が広そうとは思ったけどやっぱりなんだ...。日頃の復習大事だな〜
覚悟...!しときます!
制服!憧れるな〜!
うん!無理はしない程度に頑張ろうと思います!
貴重なご意見ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉