美術・作品
中学生
解決済み

服の描き方教えて下さい!

①服のしわの描き方
②センスいい(?)服の描き方
③服の全体の描き方

お願いします!

美術 イラスト しわ 描き方

回答

✨ ベストアンサー ✨

資料として私の腕を写しました😊これを参考に説明させていただきます(下手だったらすみません(汗)
写真を見るとシワが寄っているのがわかると思いますが、これをディフォルメしていきます。
凄く雑に手を書いてしまいました(^-^;すみません
この手のイラストに服をつけます。ゆるいところは曲線張ってるところは直線ではらう感じですかね
服のなんとなくのシルエットに写真に似た線でいいので書き込みます。
書き込んだら腕の下の方に影をつけて線(シワ)の淵らへんにもシャッシャッっと線を入れると一番右の写真の様になります。
どうでしょうか?わかりづらかったらまた返信致します(*_*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉