勉強方法
中学生
解決済み

今更?と思われるかもしれませんが、温かい目で見てくれると嬉しいです。

中3で受験生なんですが、初めてでよく分からなくて💦💦
皆さんが受験生だった時どうやって受験勉強してたか教えて下さい!(どうやって3年間の復習をしていたかなど)
お願いします🙇⤵

回答

✨ ベストアンサー ✨

そもそもコツコツしてたかしてなかったかによると思いますね!
どっちでした?

なるほど!
やはりコツコツ勉強しないといけないですよね…
お恥ずかしいんですが、今年は学校と塾が長い休みがあったので、休み中はかなり多い宿題に追われ、休みが終わったら学校も塾も私にとって大忙しで、忙しさに慣れ始めたら次はテストだ!ってなってなかなか受験勉強は少ししかやってないんです…😔😔

倶知安くっちゃん

あらあら。
それは端的にいうと無計画に突っ走ってるからなのかもしれないね。
コツコツする人はどんなに忙しい中でも計画的に物事をしてるからね!
言ってみればあなたと同じ立場の人は探せばいくらでもいるけど、その人たちができてるなら多少の差はあれどできなきゃおかしいって考えないと受験とかではまずいよ!

人それぞれだけどしっかり計画立ててコツコツしようね!

恋愛は失敗したけど、動画投稿は成功したからね!
なんのこと?ってならプロフィールを笑笑

とにもかくにも計画表を一週間単位で書いてみてください。私の例です。よかったら参考までに

ありがとうございます!
隙間時間を見つけて計画的に頑張りますっ!!(`・ω・´)ゞ

この回答にコメントする

回答

あっ大丈夫ですよ!!
私も夏休み遊び呆けてました!!!
夏休み明けの模試で偏差値42取りましたが、
ちょうど今ぐらいの時期に本気出してました!
でもここまで来ると、スキマ時間さえ惜しいので
暇があれば英単語帳を読んだり、社会理科の教科書を読んだり問題を解いたり。
ご飯中も
ご飯食べながら教科書眺めてました。
今からなら偏差値65まで上げられます。
中学生ならできます。
参考にならないかもですが
頑張ってください!!
応援してます!!

そうなんですか!?
隙間時間を見つけて勉強をやってみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉