質問
中学生
解決済み

急な、質問なんですけど…わたしは字が汚いです!
なので、字が綺麗に書けるコツを知りたいです!お願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

いや
もっちん上手いっしょ!!✨

普段の時間がある時に、
ネットとかで調べて
お手本とかの文字を真似して
練習する!!

うちとか小学校の時先生から
文字がへたすぎです。
直してくださいって
怒られたわ笑

で、くそー!見返してやる!
って頑張って、
硬筆で県入選したぜぃ✨

時間がある時でいいから
ゆっくりお手本見ながら
書いてみて!

ゲスト

あとは、バランス!
文字を□の中に書くように!

あとは、小学校の頃の
5ミリ方眼とかの
マス目があるのを使って
練習するのがいいと思う!

も っ ち ん ⚡

おぉ〜!ありがとー!
ここ、メッチャ字が上手いから憧れる!!硬筆で県入選とか、凄い!
早速、やってみる!!
ほんとに、ありがと〜(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°

も っ ち ん ⚡

(ΦωΦ)ホホォ…
役に立つ!ありがとー!
小学校の頃のノートで、やってみる!

ゲスト

こんな感じで、
普段の文字と頑張って書いた文字を
並べて、どこを変えればいいか
とかを見たりもいいかも!

ゲスト

いや、綺麗ではないけども笑
うち習字とかまぢで嫌いやし 笑

頑張って!!✨

ゲスト

あ!
写真のやつは
普段の方から先に書いてね!

も っ ち ん ⚡

了解!ありがとー!
写真まで!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
早速、やってみる!!
ここ、メッチャ字上手いよ!!(*´ω`*)

ゲスト

いえいえ!!

ありゃりゃ
この文字が綺麗に見えるとは、
眼科行ったほうがいいかもですね

も っ ち ん ⚡

爆笑
(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
目は、いい方だよ〜笑

この回答にコメントする

回答

えwまってw♡
可愛くない?w
汚くないじゃんー(о´・ω・`)σ) Д`)

てか うらやまし~( *¯ ³¯*)♡
o(´>ω<`)oイイナッ♡

も っ ち ん ⚡

いや、まじ下手だよ爆笑
みんなの字がうますぎて…
いつも、勉強やってる時に自分の字みて気に入らなかったら破り捨てるという…笑←最低だ…笑
バニラの方が、メッチャ字が綺麗✨

あ こ

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
もちのがかわいいし~!!w

あ こ

うちの字なんかめっちゃ見ずらいじゃんw

も っ ち ん ⚡

そんなことないっ!
字、メッチャ綺麗だよー⋆͛*͛ ͙͛⋆
(//><)ウラヤマッ

あ こ

そー?w
ありがとねw

もちの字もかわいいかんね?(((o(♡´▽`♡)o)))

も っ ち ん ⚡

字、上手いよー!自信もってー!
そー?ありがとんとん爆笑
(*∩ω∩)テレ笑

あ こ

ありがとw

もちの字もかわいいから自信もちな〜(๑•̀ㅂ•́)و✧w
(♡´艸`)ふふっ

この回答にコメントする

いや、もっちんうまいっしょ!!✨
↑ころぐりと一緒の言葉だよw

うまい子のノートとか、見せてもらって真似してみるとか!←私これしてるわw

…ガンバ!=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

も っ ち ん ⚡

おぉ〜さんこうになるー!
ありがとー!
字、全然上手くない( / _ ; )笑
チョコの方が、字上手い!!

この回答にコメントする

私はとてつもなく字が下手だったのでボールペン字練習帳を使って練習していました。
効果はかなりでますよ
美文字ですよ(笑)
ほんやさんにいっぱい売っていますのでぜひ
継続はちからなりですよ!!

も っ ち ん ⚡

ありがとうございます!
早速、やってみようと思います!
ありがとうございます!

妃菜乃

すいませんばぐって二つ投稿されてましたね汗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?