勉強方法
中学生

テストの点が取れない

テスト 期末テスト

回答

偉そうにすいません。
テストで点が取れないのは勉強不足です。自分自身努力したと思っていても、周りの点が取れる人はあなたよりも努力しているという事です。現実を受け止めて努力するしかないです。

この回答にコメントする

日頃の授業である程度理解をすれば大丈夫です!予習・復習はしっかりとした方がいいです。勉強が嫌いなのであれば自分の好きなことと一緒にやればいいと思います(もちろん進みは遅くなるのであまりおすすめはしません)例えば友達と勉強会をしたとします。テストの問題を見て、ここは○○ちゃんとこんな会話をしながら解いたな。など印象付けるきっかけになるかもしれません。人によって全然覚えられない人もいるので、あくまでも参考として活用してください。あと文章がおかしいのは気にしないでください(笑)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉