算数
小学生
解決済み

両方教えてください!!急いでます!!
お願いします!!式を教えてください!!

8cm (式)

回答

✨ ベストアンサー ✨

左側の問題
底面積=半径×半径×円周率3.14
底面積×高さ=体積
そのうちの4分の1がかけてるから、
体積×4分の1
又は
体積÷4

右側の問題

・外側の円柱の体積
底面積=半径×半径×円周率3.14
(半径は6だよ)
体積=高さ×底面積

・内側の円柱の体積
底面積=半径×半径×円周率3.14
(半径は4だよ)
体積=高さ×底面積

これで外側の体積-内側の体積で答えは出るよ
小学生っぽいから、計算の答えは書かないから自分で頑張って解いてみてー!

桜の木が好きな人

ありがとうございます。

この回答にコメントする

回答

体積ですよね?
④は、6×6×3・14✖️8-4×4×3・14×8。
その前は、
4×4×3・14×360分の270×8
です。
多分違うかと思いますが、私が言った式をわかんないから丸写しするために聞いて写すのではなく、一旦意味を考えてからもう1回見ずに自分でといてみることをしないと、絶対にできるようにはなりませんよ!意味がわからなかったら教えますね!

桜の木が好きな人

ありがとうごさいます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?