勉強方法
中学生
解決済み

数学の公式

数学の公式が覚えられません! どなたか簡単な覚え方はないでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

簡単な覚え方ではないかもしれませんが、数学の公式は語呂合わせで覚えたり、問題を解いていくうちに自然と覚えるという方法があります!
参考になれば幸いです☺️

ゲスト

本当にありがとうございます
語呂合わせ、やってみます!

この回答にコメントする

回答

古典的ではありますが、紙に公式など、覚えたいものを書いてトイレなどの目につく所に貼るのがいいとよく聞きます!
でも、私はそれより、問題を沢山こなす方がいいと思います!公式だけ覚えてても実際使えなかったら意味がないので…(・・;)

ゲスト

確かに....
公式覚えるのと問題を沢山解いてみるのとで
2つ同時にやってみます!
ありがとうございました。 参考になりました!

Rqmüne

参考になってよかったです!
公式だけを覚える時間はスキマ時間に。実践の際には、最初は時間がかかってもいいので、よく考えて解いてみましょう!慣れてきたらスピードアップ!気がつけば公式を覚えてるはずですよ( ´∀`)
頑張ってください✨

ゲスト

はいっ
頑張ります❗

ゲスト

また色々教えて下さい!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉