国語
小学生
解決済み

学校で「日本は小売店の深夜営業を禁止すべきである。」という議題のディベートを行います。私は否定側です。ディベートをする上で、肯定側からされそうな質問や否定側から出来そうな質問が有れば教えて欲しいです。

また、「セブンイレブンはオーナーの判断で深夜営業を辞めれないからどうすればいいのか」という質問に対する答え方も教えてください。

どれか一つでも構わないので至急お願いします🤲

回答

✨ ベストアンサー ✨

肯定側からの質問
→深夜営業することで、他のスーパーなんかと比較して、深夜営業するのに見合うほどの売り上げを確保出来るのか?
無駄な電力や人件費を使うことにつながらないか?

ゲスト

ありがとうございます😊
無事ディベートで勝てました!

やっすー

ほんとですか!
まあ、saraさんの努力の結果ですね。
今後も頑張ってください💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?