地理
中学生
解決済み

都道府県の覚え方を教えてください🙇‍♀️
例えばですが、下の9県を覚えるときはどのようにして覚えますか?
一時的に覚えても、すぐに忘れてしまい、、
効果的な暗記方法知りたいです!!

上 「中国・四国地方」 共和 6 ] に県訂所在地名を記入しなさい. に分けしなさい.

回答

✨ ベストアンサー ✨

毎日少しでも暗記するものに目を通していれば何日かするとこれだったかなって分かるようになっていくと思います
暗記はいかに多く暗記するものを見たかだと思うので1日1時間これ見続けるよりも毎日10分みてそれを継続していくのが良いと思います

あの🕊³

ありがとうございます!!
中間まで時間がないのですが、毎日継続して暗記に励めば覚えられる気がしてきました
実践してみます!!

この回答にコメントする

回答

毎日解いてみたらいいと思うよ!
私も覚えられなかったから友達や親に協力してもらって
問題解いてた頃あったなぁ😳😳

(知ってたらごめんだけど鳥取が島取になってるよ🤫)

あの🕊³

ありがとう!!
毎日継続してみる、、

(本当だwwありがとう気づかなかった!)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?