勉強方法
中学生

中3の大阪府文理学科志望の受験生です。
この4連休で自分に鞭打って勉強します。
しっかり計画を立てようと思うのですが、どうすれば良いでしょうか。
過去問は2年分の国数英は1周しました。
やはり過去問を進めることが最優先ですかね?
国数英はC問題という難易度の高い問題で、理社は共通なので、それぞれの勉強法を教えてください。
得意科目は英語と社会で、英語は英検2級を持っています。
苦手科目は国語です。
数学と理科は単元によります。

回答

すごいですね!C問題組ですね。
私が口出しするのは些かおかしいかもしれませんが、まずはコツコツしてください。基本、応用ができたら数学の先生の持ってる本を借りてください。先生はその本から普通は試験作りますしね。その問題の難しいの解けたら、過去問にチャレンジです。

結局府立受けませんでしたが、友人が文理学科行かれたので何人も少しはアドバイスできるかなと思います

EVERGLOW

お返事ありがとうございます。
国語と英語は安定して60点は取れるようになりました。
数学が1番の厄介者なのでたくさんの問題に触れていきたいと思います。

EVERGLOW

もう1つ質問です。
数学の解けなかった難問の解き直しの仕方や、どうすれば自力で解けるようにできるのかを教えてください🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?