Study tips
SMP
Terselesaikan

皆さんが、勉強の時にモチベあげるためにすることってなんかありますか?
受験生なんですけどなかなか勉強に身が入らなくて…。

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

あんまり参考にならないかもしれませんが僕は1時間勉強すると高校の合格確率が0.05%アップするって考えて勉強してます!Studyplusというアプリで勉強時間を記録して、毎日寝る前に高校の合格確率を勉強時間分+しています。今は受験生になってからトータルで200時間勉強したので合格確率は10%です2000時間勉強すれば100%になります。この方法だと100%になった所で満足してしまいそうですがそれまではこの方法で頑張ろうと思っています。
長時間の勉強はにがてだったら1時間ごとに0.1%にするなど、自分で工夫するのもいいと思います!

わー

あと勉強する場所を変えてます
僕は22時時に寝て6時に起きる生活をしているので
6時から10時まで自分の部屋、11時から18時まではリビング、19時から22時は自分の部屋、というようにどの時間にどの場所で勉強するのか決めています。あとはおばあちゃんちが徒歩15分程度なのでおばあちゃんちに行って勉強したり、リビングに机が2個あるので集中力が切れたらもうひとつの机で勉強したりしています。

ゲスト

確かに場所を変えるといいかもしれませんね…。
ありがとうございます。やってみます!

Post A Comment

Answers

私はモチベーションをあげるために机の前に今までのテストの結果(自分の点数、平均点、平均点を越えたものにはオレンジのマーカー)を貼ったことによって苦手な教科、得意な教科がわかるようになりました。
たまに勉強がうまくいかなくなったときには、これをみて「つぎは○個以上平均点越えをねらう!」というようなかんじで勉強しています。

私は今中3で、中高一貫なので高校受験はありませんが一緒に勉強がんばりましょう!

質問にたいして答えられているか不安ですが変なことを答えてたらごめんなさい(_ _)。

写真は参考までに、テストの点数が書いてあるので、ペンで色を塗ってしまいました。見にくいかもしれません。

ゲスト

来月期末テストがあるので、返却されたらやってみたいと思います。
ありがとうございます!

Post A Comment

・やばいテスト結果を机の前に貼り、強制的に自分にやる気を出させる
・インスタの勉強垢を見る(タイマーなどで時間をはかり、ダラダラスマホを見ないようにする)
・少し先の自分に未来を想像してみる
・ご褒美をつけて、勉強する
これら、方法でも私は受験生の時モチベを上げていました。
わからなかったら、また聞いてください!

ゲスト

自分インスタやってないんで、ご褒美つけてみようかなって思います(笑)
アドバイスありがとうございます。

이화(梨花)

いえいえ、気にしないでください!

Post A Comment

まずタイマーとがで時間をはかって勉強すること。勉強時間や内容を記録するアプリがあるから、それを使うと今日はこれだけやった!っていう達成感があるよー
iPhoneだったらカメラにタイムラプスっていう機能(います流行ってるやつ)があるから、それで自分を監視してる気持ちになれるかも。私も休校中使ってた!
後は、参考にならないかもだけど、その学校に通っている理想の自分を想像してみたりしたらいいかも笑
受験生は辛いと思うけど、高校生になったら楽しいことがたくさんあるから、頑張ってね!

ゲスト

ありがとうございます!
アプリ入れてみようと思います。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉