Study tips
SMP

公立受検まであと25日くらいです。
社会で点数を取らなければいけないのに社会でなかなか点数が取れません。
良い勉強方法などありますか?
(特に「歴史」です。)

社会 歴史 公民 地理 勉強 国語 数学 理科 英語

Answers

咲彩さんが仰っているとおり、年号を語呂合わせで覚えるのはすごい良いと思います。ただ、既製のものではなくて、自分で考えたもので覚えたらとても頭に入ると思いますね!少し馬鹿げている語呂合わせのが覚えやすいです。
例︙1910年、「行くぞ伊藤が韓国併合」とかですかね~(❁´ω`❁)

あ、それは分かります笑
馬鹿げてる方が記憶に残りやすいですよね笑

記述とかって…?

ぱりお

記述とかは全部抑えるのは無理なので、大体の流れだけ掴んどいたらいいと思いますよ~。それに、記述もあんまり点が変わらないことが多いので、記述に時間かけるよりは他のものを解いた方がいいと思います👍✨
まぁとにかく何か書いとけばワンチャン丸貰えるんで何か書いときましょ!笑笑

Post A Comment

歴史は、年号を覚える事が大切です!
(例)・日露戦争 1904年
   行くーよ(1904年)日露戦争に 
   とかです(笑)😅  

歴史 年号覚えかた 高校受験

あー…なるほど

記述とかって…どーすれば…良いのでしょうか…?

めい

イラストなどを書いて流れをかくにんすればいいとおもいます!
もしイラストが、だめでも棒人間などの簡単な絵で表せばいいと思います!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉