Study tips
SMP
Terselesaikan

みなさんは歴史を覚える時どういう勉強をして覚えてますか?

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

物語として覚えるようにしました。
やっぱり物事の繋がりとか、大切になってくるので、、、
でも、年号とかは結局、語呂合わせかなぁ。。。

私自身、社会が好きだったので教科書を読むのも好きでした。
(他の教科は嫌いでした笑)

rin

いいですね👍次の学力考査までにがんばって覚えてみます💪
私も暇な時とか教科書読んでみようかな…笑

Post A Comment

Answers

Twitterか何かに上がっていた方法を使ってます。

プロフ帳に歴史人物を書いて、
勝手に歴史人物のプロフを書きます😂

歴史上の出来事がわからないときは、
ノートに歴史人物のツイートを書きます😂😂😂↓
何事も楽しんで覚える事です⭐️
(↓このツイートは実際にツイートしていません^^;)

rin

面白そうですね!ありがとうございます✨

Post A Comment

Googleで検索をして
動画とみたり漫画を読んだり…ですかねw
あとはひたすら問題を解いて間違った問題をまとめて次の日、もう一度解くと覚えやすいと思いますよ!

Post A Comment

物語として覚えやすいところは物語として覚えるけど、人の名前ってあんまり入らない事が多いからそれは年号で覚えるよ!乱どか、覚えづらかったら年号で覚えた方がいいよ!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉