Mathematics
SMA
Terselesaikan

写真の1番の問題で答えの書き方が違いました。私が書いたものはバツにされるでしょうか?

次のような直線の方程式を求めよ。 (1) 点 (28) を通り, 傾きが3 *(2) 点 (31) を通り, 傾きが-1
JCMAJ y=3x+14 -x+2
y-3x-14=0

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

バツにはならないと思いますが、実際の入試ではこのような方程式を求めるだけの問題が出ることはほとんど無く、2つの直線の方程式を出して交点を求めるなど、この後に更に操作を行うことが多いです。この場合模範解答のように書いた方が後の計算がしやすくなっているということですね。
今回に関してはここで問題が終わっているので、質問者さんの書き方でも正解です。

みー

そうなんですね今回は定期試験ということもあ簡単な問題が出るので確認のために質問しました。回答ありがとうございました!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?