English
SMA
Terselesaikan

(4)の上の文で
そんなに急ぐ必要はない、そうでしょう?
と聞いたあとにYesといってるのに
どうして和訳がそれが良くないのよ
になっているんですか??
否定疑問でもないですよね?

Mary Are you ready? : Wendy: Yes, I finished packing. But I can't find my passport. Mary Your passport? ((1)) Wendy: I know. I am certain I packed it but I can't remember in which bag. Mary Wendy Mary Let's look for it at the airport. Come on, the taxi's waiting. (2) ) Yes, that's what I had planned originally. But the car won't start. Anyway, let's go. You're taking just one bag, right? Wendy: ((3) ) Mary Good heavens, you have a lot of stuff! You're taking enough for a month, not for a week. Come on, we really must go. Wendy: We don't have to rush, do we? Mary Yes, I asked the taxi driver to wait two minutes, not twenty. Wendy: Look, I'm supposed to be going away to relax. ( (4) ) 183
ウェンディー: (3) 違うわ,玄関の所にもあと二つあるの. メアリーた すごい荷物ね。 1週間じゃなくて, 1ヵ月でも大丈夫なくらい まあ, 持って行くのね。 さあ、本当にもう行かなくちゃ。 ( ウェンディー: そんなに急がなくてもいいんでしょう? St メアリー それがよくないのよ。 タクシーの運転手さんには, 2分待ってくださ : いって頼んだんだから。 20分じゃないのよ。 ウェンディー: ねえ, 私はリラックスするために出かけるはずなのよ。 (4) それなのに あなたは私をいらいらさせているわ. メアリー:私も, あなたにはこの休暇で是非ゆっくりしてほしいと思っているわ. でも、今はまだリラックスできないわ. ウェンディー:はいはい、わかったわ。 のんびりしないって約束するわ, 少なくとも (5) 「よいご旅空港に着いてパスポートが見つかるまではね。 その後は, (5) もう何も 心配することはないものね。 : あなたにとってはたぶん, そうでしょうね。 でもこれ以上, タクシー を待たせると,私, 帰りのお金が足りなくなるのよ。 メアリー TJAR400

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

付加疑問文なので、この文は否定疑問と考え方は同じです。
1. 肯定文(平叙文)+付加疑問(否定)=疑問文
2. 否定文+付加疑問(肯定)=否定疑問文

今回は2. の形です。

a k a n e

ありがとうございます‪( ; ; )‬

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?