Mathematics
SMP
Terselesaikan

15はなぜ瞬間移動したのですか?教えてください🙇‍♀️

F 1 E t (3) 9: x=15 45 xX15=9x45 X= 3 9×45 15 1 x=27 両辺を15でわる 9 1
比例式

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

9×45を計算したくないから、両辺に共通である15を割ったのです。両辺に÷15したわけです。
x×15÷15=9×45÷15 となります。

aru

この計算方法をしてるのと、していない問題があるのですがこれは問題によって使うか使わないか変わりますか?おかしい質問でしたらすみません🙇‍♀️💦

みずき

楽をして計算したいか、ちょっとめんどくさいけどちゃんと計算するかという違いです。テストなどの短い時間内で終わるようにするために素早く計算できるようになっていればどちらで計算してもいいと思います🙆‍♀️

aru

細かくありがとうございました🙇‍♀️😭✨感謝しかありません😭😭💓

Post A Comment

Answers

これは9×45とx×15という内側同士と外側同士をかけるという方法があり、実際9×45を左辺に持ってきてもいいしx×15を左辺に持ってきてもいいしみたいにできて、逆にxを右に瞬間移動することもできます

aru

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨分かりやすくて助かります😭🙈💓

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?