English
SMA
Terselesaikan

We feel pity for the physically disabled~という文についてです。辞書で調べると feel は自動詞でも他動詞でも使えて、SVC SVOどっちもの文型がとれるとかいてありました。この文の場合、pityの品詞はどうなりますか?教えて欲しいです🙇‍♂️🙏

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

自動詞のfeelは「〜と感じる」で、Cとして形容詞を後続させてSVCの形を取ります。
他動詞のfeelは「〜を感じる」で、Oとして名詞を後続させてSVOの形を取ります。

ここで大切なのはpityは形容詞ではないということです。
pityは名詞か動詞です。

名詞をCとして扱うこともありますが、
(例:I am student.)
ここでpityがCだとすると、「私は"残念さ"です」となるので合いませんね。
なのでSVOだと思います。

ジオ

理解しました!!すごく分かりやすかったです🙇‍♂️
回答ありがとうございました🌸

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?