Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

テキストに沿ったやり方ではないかもしれませんが

参考・概略です

●v-tグラフの面積が距離となることを利用し

①40秒後、速さ20m/sで、40×20×(1/2)=400m

②台形の面積を求めて、(60+150)×20×(1/2)=2100m

ゲストうらら

ありがとうございます!
気になったのですが2番の60はどこからでしょうか?
よろしくお願い致します

mo1

>2番の60はどこからでしょうか?

●「②台形の面積を求めて、」と書いたように、

 台形状のグラフから、上底60、下底150、高さ20 を読み取っています

ゲストうらら

何度もすいません
先程、ワークを見直したのですが似たような問題がありました。質問した問題で言うと100から50を引くと上底が出ると書いてありました。

ゲストうらら

なので50かなと思いました

mo1

グラフの目盛りを見て数えると

 下底は0〜150で、150-0=150

 上底は40〜100で、100-40=60

  となっています。

思うのではなく、落ち着いて目盛りをみて数えてみてください。

ゲストうらら

目盛り50と勘違いしていました!
申し訳ないです。
今日テストあるので頑張ります!

ゲストうらら

ありがとうございました

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?