Mathematics
SMA
Terselesaikan

字汚くてごめんなさい
この解法だどうして間違った答えになるんですか?
私はどこを求めてますか、?

、 @233 ぁる木の真西の地点 A, 真南の地点 B から木の先端 を見上げた角度は, それぞれ 45", 60' であった。また, / AB 間の距離を測ったら 16m であった< この木の 高き PQ を求めよ。 ただし, 目の高さは無視する。

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

QBの長さがyのとき、PQの長さは2yではなく√3yになります。2yの長さになるのはPBですね。
あと、画像の解説は232番ですが問題は233番なので解説見間違えているかと思われます...!

ありがとうございますやっと理解出来ました( ; ; )

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?