質問
高校生

高 2です!
偏差値38の高校に通っています。
学力的には学年2位くらいです。
大学は助産師になるため大阪大学の医学部にいきたいと考えています。
可能なことなのでしょうか?
おすすめの参考書や、やった方がいいことなど教えてください!

回答

私は4月から高校生なのですが…
助産師になろうと考えています!

私は偏差値50くらいの高校に進学しますが、
大学進学できるなら偏差値の事は大丈夫だと思います。
私は近所の(3~4km圏内の)看護学校に通うつもりです!!

助産師は出産の時に赤ちゃんを取り上げる仕事だけでなく
妊婦の食事や運動や産後の体調管理なども
行うのはご存知ですよね。
私は食事の指導のために栄養士の資格は
あっても損は無いと思います!
助産師の本はなかなか無いですが、栄養士なら
たくさんあると思います!

あやみ

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

茶咲⚡︎

はい!!(*^-^*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉