Health and physical education
國中
已解決

20メートルシャトルランのコツってありますか?

新体力テスト

解答

解答

リズムに合わせて(ドの時に息を吸う、レの時に息を吐くのように)
あとターンの時は焦らずゆっくり
ターンの時に減速し過ぎない(減速し過ぎると逆に体力を使います)
同じ速さで走って徐々にスピードを上げる
とまぁ私がやっているのはこんな感じです♪
あくまで私の意見です。一様これをしてクラスで一番でした。

留言

ターン前に、必ず徐々に減速しましょう。
急なターンは負担がおおきいです。
陸上をしていましたが、呼吸は整えてください。リズムはしっかりと。

留言

最初は音が切り替わるギリギリで走って、
自分が速く感じる速さになったら徐々にスピードをあげる事ですかね?
後は呼吸を意識して焦らずゆっくりすると走りやすいです!!
私はいつもこれをやっています笑。

留言
您的問題解決了嗎?