Study tips
國中

テストについてです。

国語46点
数学18点
社会51点
英語41点
なのですが…。
ヤバイですよね(ノ_・。)中1で、ですよ!?
誰かいい方法を教えてください

解答

数学と英語を頑張って60~70に持っていかないと2年になってから困ると思います
数学…………基礎基本の問題のみ解いて満点目指す!分からない問題は先生に聞く! 私は3年ですが蛍光ペンで印が付いているのは先生に質問しました
写真を見て下さい

英語…………リスニングなら英語の歌を聞いて耳を慣らす 単語を覚える!学校の問題集を何度も解いて文法を覚える!そうすれば並べ替えの問題もできるようになります!(日本語→英語はやらなくていいです)

私は1年とき数学で50点満点中14点取ってしまいましたが分からない問題を潰したら47点でクラス2位になりました

留言

ひめーーー!!
やっほ\♡︎/
おぉ、数学18点おそろやーんwww

泡姫❣

本当だ…wヤバイσ(´・д・`)

留言

全部小学のやつの応用版やから、
うちは、小学校のワークとか、
参考書とかアプリをやって、
復習を週に2回ほどテスト感覚で
やってます!!

私も中1です!学校に病気で行けてないのですが、
数学80以上でした✨

苦手を放っておいたら、
そのまま引きずってしまうので、
まずは分からないところを整理しましょう!

次にアプリもしくは、YouTubeなどの
授業動画などを見ます。
この時私は授業みたいにノートにとりながら
勉強しました。

次に問題集、ワーク、
参考書などを使い問題を解きまくります!!

暗記科目は私の暗記フェスのノートをどうぞ!

点数を上げるためには、
まず勉強を好きになることが大切かなって
思います!!
泡姫さんが勉強が好きであれば
いいのですが!
もし好きってわけじゃないなって感じだったら
私の勉強を好きになる方法✨の
ノートを見てみてください!!

中3とかになる前に
苦手を直しとけば、全然間に合いますよ♪

頑張ってください!!

すごく長文になりました。。
すみません!!
少しでも為になればいいな。。笑

泡姫❣

長文ありがとうございます。頑張ろうと思います(ノ_・。)

留言

数学は、どんどん難しくなっていくから
今の内に、復習したり 解き方のコツを
理解すればいいと思います。
(他の教科も同じだと思います)
私は、解き方のコツを塾でならいました!
分からないところを、すぐに聞ける塾が
いいと思います!
私も、中1の時全然ついていけなかった
けど、復習をしっかりすることで
ついていけました!
中1なら、まだ間に合います!
長文ですみません❗️
参考になってくれれば嬉しいです❗️

泡姫❣

ありがとうございます。頑張ってみます…

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉