History
國中
已解決

今社会で第一次世界大戦の勉強をしています。列強の国々がシベリア出兵をした理由は、”革命の影響を恐れて”と書
いてありました。そこで質問なのですが、具体的に革命の影響というのはどのようなものなのでしょう?ロシアが力
をつけてしまうのが怖いとかですかね?
気になったので質問させて頂きました。回答は急ぎではないので分かる方、こうじゃないかな、と意見をくださる方お願いします。

解答

✨ 最佳解答 ✨

この革命はロシア革命を指してると思われます。
ロシア革命は初めての社会主義国の樹立に大きな意味を持ちました。
つまり、資本主義の国は自国でそのような社会主義を求める革命運動が起こることを恐れたのですね。

このような答えでよろしいでしょうか、、。

もん

なるほど!わかりやすい説明ありがとうございます!相手が…ではなく自国への影響を恐れたんですね

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉