English
國中
已解決

受験生です。
長文読解ができません。
短期間のいい勉強法があったら教えてほしいです。

解答

✨ 最佳解答 ✨

既に多くの方が解答してるのでそんなに言うことはないんですが、「なぜ読めないのかの原因究明」をすべきだと言いたいです。
単語がわからないから読めないみたいなので、その勉強はすべきかと思うんですが、原因はそれだけなのかは考えた方がいいと思います。
単語はわかるのに訳せないところは、それは文構造の把握ができていないと思うので文法をするべきだと思いますし、時間がかかりすぎるのであればいちいち訳さずに前から読んでいく方法(Ken has lived in Canada for a month to study English.ならば、「ケンは英語を勉強するためにカナダに1か月間住んでいた」ではなく「ケンは、住んでいた、カナダに、1か月間、英語勉強のために」と読んでいく)を習得するべきです。また、特定の問題が苦手ならその対策法を考えるべきです。(指事語の指す内容の問題がわからないなど)

丁寧にありがとうございます。
文法が苦手なことも原因の1つだと自分でも思ってたので、それも踏まえてトレーニングをしていきたいと思います。

留言
您的問題解決了嗎?