TOEIC・English
大學
已解決

文構造について教えて頂けないでしょうか?🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
This is the first time that funding will be available.
thatが接続詞、同格、関係詞のどれに当たるか分かりません。
どのように解釈すれば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

解答

✨ 最佳解答 ✨

関係詞です。

funding will be availableはtimeでないので同格が不可

接続詞thatは文型をつくるので不可

黒龍

接続詞thatは目的語をつくるので不可

Eitarou

いつもありがとうございます🙇‍♂️

that funding will be available の何処に先行詞が挿入されているか教えて頂けますか?

よろしくお願いします。

黒龍

あっ・・・・・・(´Д`)

それを忘れていました

that節が完全文なので関係詞は不可です。

となると同格ですかねぇ(-_-;)

(個人的には関係詞whenを使うのが一番いいと思います)

Eitarou

この問題TOEICの公式のものなんですが、やはり少しおかしいですよね。
完全文なので、同格かと思いましたが timeが同格を取るとは思えないし…
手っ取り早く諦めて先に進む方が良いのかもしれませんね。
せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ありません。

貴重なお時間ありがとうございました🙇‍♂️

留言
您的問題解決了嗎?