Study tips
國中
已解決

あと40日くらいで受験なんですけど、行きたい高校の偏差値が56くらいなんです。でも今私は50しかありません。しかも内申点も足りないんです😭これは当日点数取らないと!って思ったんですけど現状250点しか取れてないんですよ。当日400点以上取るための勉強方法教えてください!

解答

✨ 最佳解答 ✨

傾斜配点される教科はありますか?
あったらそれを優先してやらなければならないと思います。社会と理科は40日あれば、全範囲網羅出来ると思います。国語は正直40日だけでは伸びないので、せめてする勉強なら解答解説をしっかり理解することが大事だと思います。あなたは偏差値が50ぐらいなのですよね?てことは、平均点は取れてるってことになります。では、何をしたら志望校の偏差値に届くのか。それは、応用問題がある程度溶けるようになることだと思います。それができるようになれば、合格できるようになると思います。
入試までの約1ヶ月間がとても大事になってきます。それと、内申点のことですが、内申点は推薦入試出はなくて、一般入試だとあまり関係ありませんので、安心してください。内申点はもう変えることは出来ませんが、入所点数は帰ることができます。
ここからが勝負です。頑張ってください。
Please do your best!!!

ゲスト

ありがとうございます。諦めないで頑張りますね!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉