Study tips
國中

現在中2にで今年受験生になる人です
1年の頃不登校になってしまい今フリースクールで1年の教科をやっていますたくさん勉強しているんですが全然追いつけず不安で追いつくか怖くなってしまって…間に合いますかね…2年の教科もまだまだ先でできていない状況ですなにかいい方法あれば教えてください…お願いします。

解答

数学は、中学3年から、やった方が良いと思います!
中1.2で習ったので、入試に出るのは、「円柱、角柱、円錐、角錐、球、円、台形」などの面積、体積の求め方ぐらいなので、そこと、中学3年のをやったら良いと思います!
私は、入試が終わったんですけど、もしかしたら、去年の10月から消費税が上がったり、PayPayなどで払ったら2割戻ってくるみたいな問題が出るかもです!
私が入試で実際に出た問題には、「辞書を消費税10%で買い、PayPayで払ったら2割戻ってきた。その値段は、辞書の元値ね500円安かった。辞書の元値は、何円ですか?」という問題が出ました!

ゲスト

分かりました!
数学は3年からやってみます!!
ありがとうございます(;;)!!!!!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉