Study tips
國中

中3受験生です。
入試まで最後のテストで、合格判定が第一志望校Bまであと8点のCでした。特に悪かったのが数学で平均点が37点で私は40点でした。
ここから挽回するにはどうしたらいいでしょうか。

解答

いえいえ☺️
私もとっても数学が苦手です💦
私が高校受験の時は、理系科目で点数があまり取れなくて国語、社会、英語で挽回して第1志望校に受かることができました!
私も計算問題で確実に取って、あとは取れる問題が少し…という感じだったので、計算問題は極めてあとは得意科目を伸ばすこともありだと思います!!

最後まで諦めずに頑張ってくださいね!

ゲスト

度々すみません。質問した者です。
5か月ぶりですが、clearを使用している時ふと思い出し今見ていただけるか分かりませんがどうしても感謝を伝えたくて来ました。
結果は、第一志望の高校には落ちてしまいました😢
ですが、本番の試験で数学75点を取れました。75点は決していい数字ではありませんが、最後の模試が40点だった私にとって努力の成果が出て嬉しかったです。次は大学受験に向けて同じ思いをしないように頑張ります。親切な言葉をかけてくださって本当にありがとうございました。

(誤字をしてしまい書き直しました💦)

留言

都道府県によって違うかもしれませんが入試問題には計算問題があるんじゃないでしょうか?
計算問題は絶対に落としてはいけません!
完璧にできますか?
できないのなら、まずは計算問題を固めるのが手っ取り早いと思いますよ!

入試までにはまだ少し時間がありますか?
自分の解けそうな問題を確実にできるように極めてください!
応援していますよ😉

ゲスト

質問した者です。
回答は見させていただいていたのですが、アカウントを消してしまい、返信が遅くなってしました💧
申し訳ありません。
見させていただいてから、計算問題により力を入れるようになりました。そして、最近計算ミスも少なくなってきました☺️
計算問題は配点も高いので当日絶対落とせないので確実に取れるように努めます。
計算問題以外も引き続き自分が解ける問題を増やしていきます!
第一志望にはまだ2ヶ月程あるので気を引き締めて頑張ります!第一志望受かります!
応援までありがとうございます🙏💦
ご丁寧な解答ありがとうございました。

留言

ひたすら過去問を解くしかないですね。あとは計算にも慣れた方がいいです。貴方の場合は基礎を固めた方がいいので、簡単な問題を確実にとれるように頑張ってください!!

ゲスト

質問した者です。
回答は見させていただいていたのですが、アカウントを消してしまい、返信が遅くなってしました💧
申し訳ありません。
回答を見させていただいてから、過去問をとき苦手潰しをしているところです。入試まで2ヶ月程あるので苦手を0にできるよう努めます。
応援までありがとうございます!第一志望合格します!頑張ります!

お助けマン!!

いえ、頑張ってください!!応援してますヽ(‘ ∇‘ )ノ

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉