Technology and home economics
國中
已解決

脂質は脂肪酸とグリセリンに分けられて…
みたいな文章があるんですが、
体内で消化・吸収されると、脂肪酸とグリセリンになる。小腸で吸収される時は、普通、脂肪酸とモノグリセリドとして吸収される。
……グリセリンとモノグリセリドってどう違うんです
か?教えてくださいっ🙇

脂質 グリセリン モノグリセリド

解答

✨ 最佳解答 ✨

脂肪酸1分子の有無が違います。
モノグリセリドは、グリセリン1分子に脂肪酸1分子がくっついた状態のことを指します。
一方、グリセリンは、脂肪酸1分子がくっついていない状態を指しています。

あまり自信がないのと、先生のが分かりやすく教えてくれると思うので、先生に質問した方がいいと思いますよ。

yu

ありがとうございました!

留言

解答

脂質は消化酵素のはたらきにより 脂肪酸とモノグリセリドに分解されます
小腸の柔毛で
吸収される時は脂肪にもどるだったきがします
まずその部分が違うのではないかと
違いを説明できずすいません

yu

いえ!ありがとうございます🙇‍♀️

留言
您的問題解決了嗎?