Study tips
國中
已解決

数学、国語、理科、社会、英語などなど…
教科ごとでいろんな勉強法あると思うんです。

でも、授業ノートの取り方も、大事だと思うんです。

なので質問します。
どのようなノートを取れば、テスト結果が全体的に良くなるでしょうか?

今回の期末テストの平均は75~78程度です。
5点でもいいので上げたいです。

教えてください!

解答

✨ 最佳解答 ✨

私は中2ですが,
5教科は450くらい取っています。

私は黒板を写すだけでなく,
先生が授業中言ったことにも
大切なことが隠されてるかも
しれないので,先生が言った言葉を
しっかり聞いて,自分がここ大事かな?
と思ったこともノートに書いています。

あとは,色を上手に使うことです。
色を使いすぎて,ごちゃごちゃになって
いたり,色を全く使わなかったりすると,
どこが本当に大事な言葉かが,
分からなくなります。
なので,大事な言葉は赤で書いたり
自分で工夫してあとで復習する時に
見やすいノートを作ることが大切だと思います。

参考にならなかったらすみません。
なにか質問があったらなんでも
どうぞ!

ありがとうございます!
いつもノートが色ペンでごっちゃになっちゃうので、気を付けます!

特に数学とかそうなんですけど、
ノートの間隔とか、そういうのはどうしてますか?

問題を書いていると、
ノートを出来るだけ消費したくなくって
詰めて書いてしまっているんですが、これも改善したほうがいいですか?
途中式もちょっと省いたりしてしまっていて💦

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉