English
國中
已解決

三人称単数とはなんですか?
詳しくお願いします。

解答

✨ 最佳解答 ✨

見ずらい図ではありますが、簡単に言うと彼と彼女とそれ(he、she、it)が三人称単数です。

皆分かりやすく説明して下さったのですが、一番図が書いてあり、分かりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました( ^ω^)
ありがとうございました(o_ _)o

留言

解答

・三人称→自分と相手以外
例)彼ら they 彼女 she
・単数→複数でない(=ひとつ)
例)1つのリンゴ an apple

自分と相手以外のことを三人称というのですね…
そしてひとつのものを単数というのですね。
分かりやすくありがとうございます^^*
もっと勉強頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

留言

I、weとyou以外の人もしくはモノ=三人称

一人もしくは1つのモノをさす=単数です。


he 三人称単数
they 三人称複数
this pen 三人称単数
many balls 三人称複数

三人称単数と三人称複数があるのですね。
皆には当たり前でも私にとっては当たり前じゃないということがよく分かりました…。これから勉強頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

留言
您的問題解決了嗎?