English
國中
已解決

関係代名詞について教えて下さい。

ピアノを弾いている女の子
って、girl playing the piano

って書いてあったんですよ。
それって、playingの前に疑問詞whoは入らないんですか?

また、疑問詞って省略できるんですか?

英検 関係代名詞

解答

✨ 最佳解答 ✨

関係代名詞というか、現在分詞のplayingではないかと思います。

さあや

関係代名詞ではない、という事ですか?
じゃあ、何が正解なんですか(?ω?)
(質問多くてすいません)

ちびメガネ。

分詞を使って書いたのが正解に書いてあったのかと思います。
でも関係代名詞でも同じ意味の文を作ることができます。主格の関係代名詞で先行詞が人のときは省略してはいけません。

Tom Mat

ちびメガネさん、細かいとこですが
関係代名詞で表す例なんですけど、
The girl who is playing piano.
とbe動詞を加えないと文が成り立たないかと……

ちびメガネ。

確かに……、すいません!!

さあや

ありがとうございます⚑︎

留言
您的問題解決了嗎?