Study tips
已解決

質問です!
公立中高一貫、受検する人、
または、受検した人、
塾は、週何回行っていますか?行っていましたか?
私は、週3なのですが、
少し、足りないのかなあと思っています。
回答お願いします。

公立中高一貫

解答

✨ 最佳解答 ✨

私は週2で、塾に行っていました。
週7とか毎日行っていても、量をこなしても質が悪ければ、意味がありません。←塾の先生が言ってた笑
受検直前(1週間前くらい)に毎日自習室に行って、分からないところを質問してました!
冬休みは、絶対に風邪をひかないこと、運動、休養をしっかりして、体調を整えること、受検1週間前は受検の時と同じリズムにして、生活すること、朝型に変える(早く起きる)、ご飯も栄養バランスを整えること、を気をつけろと先生に言われて、毎日実践していました。
おかげで、私立の中高一貫校に合格できました!
都立や県立は、とても倍率が高いです。私の第1志望の学校は、8倍でした。都立や、県立に合格することは、正直難しいです。だからこそ、体調を整えることが大切だそうです。
私の受検体験で、参考になるかどうか分かりませんが、参考になったら嬉しいです!
長文失礼しました。

☏希月 結%%%

詳しくありがとうございます!
とても参考になります⭐

宙 楽​

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
参考になって嬉しい😃

留言

解答

週2+土日の対策講座的なやつに通ってました。少ないか多いかは受験する学校の難しさによって決まると思いますね。

☏希月 結%%%

ありがとうございます!
言いそびれていましたが、
Eve×sou すきなんですね、、、 
同じ人がいて嬉しいです!(^-^ゞ

さかな。

そうなんですよ~
学校には知ってる人なかなかいなくて…

☏希月 結%%%

ですよね。
話が、できる人がなかなかいないんですよね、、、

留言

私は、週2!
回数が少ないとかじゃなく、一つ一つを大切にすればOK!だと思う。

☏希月 結%%%

ありがとう❤️
ミントさんも、受験するんですね、、、、

留言
您的問題解決了嗎?