Biology
大學

高齢者が予備力低下する理由(機序)はなんですか?

#看護

解答

予備力とは、体力や生理機能の余剰のことともいえますが、老化により低下することは我々の日常を観察して分かることだと思います。

理論的な説明としては、いくつかの学説が唱えられています。
いくつか挙げていくと、
-細胞核DNAの転写エラーが蓄積して老化の原因となる すなわち、細胞の働きが衰える
-ミトコンドリアの機能劣化が老化をもたらす
-細胞の代謝機能が劣化する
-細胞の活動で発生するフリーラジカルによって細胞が傷つけられて劣化する

などなど色々とありますが、一つだけの要因が老化を発生させるとは証明されていないと思います。むしろ、複合的な理由で老化現象は起こると考える方が自然ではないかと思います。

留言
您的問題解決了嗎?