History
國中
已解決

三国協商と三国同盟の違い と 連合国と同盟国の違い は分かるのですが、三国協商と三国協商、連合国と同盟国の違いが分かりません。
分かりづらいと思いますが教えてください🙇🏻‍♀️💦
よろしくお願いします、、!!

解答

✨ 最佳解答 ✨

三国同盟
→対露帝のために独墺同盟を結んでいたドイツ帝国とオーストリア・ハンガリー帝国のところにイタリア王国が加わり、三国同盟となりました。
三国協商
→対三国同盟のために組まれた露仏同盟に大英帝国が加わり、三国協商となりました。
連合国
→米国や大英帝国、ソ連やフランス共和国、その植民地等で組んでいたものを連合国と言います。
同盟国
→多分枢軸国のこと表してるんですかね?
枢軸国であれば日独伊三国同盟を中心とし、その中にバルカン諸国などが加わったものを枢軸国と言います。
枢軸国と連合国は敵国同士の関係なので覚えておくのが吉かと

おで

ありがとうございます!!

留言
您的問題解決了嗎?