Japanese
國中
已解決

中3です。
どなたか作文の添削をお願いしたいです🙇‍♀️
もうすぐ受験で作文まだあまり得意でないので焦っております…。なんでもいいのでアドバイスやおかしいところがあったら教えて欲しいです。

写真の右側が問題文です。

14 2 私上 の が上手く 魚紳 リレ 1 ず ス 練 た い 0 と考えま - M st た 1 の中 K でで かし の学 ました 育 行 1習 まはわ私 10 行 +1 ₂ 結 え D pl. 11 FOX 人 せろと なこと 120 を合わ し 読み返して、いくらか付け加えたり削ったりしてもよい。 ●段は、内容にふさわしく適切に設けること。 原稿用紙の使い方に従って、160以上 氏名は書かずに、1行目から本文を書くこと。 一人ひとりが輝こう! みんなの力を合わせよう! で書くこと。 せると れ るも と 良 達ん せで で ででです + 12 +2 るき は んな +) N N2 = to to 条件 げるようになると 最下位でした ②①で選んだものについて、 よいと考えた理由を書くこと。 の案A、Bのどちらか一つを選ぶこと。 に従って書きなさい。 ンがよいと考えるか。 あなたの考えを、次の二つの条件とあとの注意 ガンの候補は、次の案AとBである。 あなたは、どちらのスローガ 6 ある中学校で、体育祭のスローガンを決めることになった。 スロー 取る 2 。 T 3 n 06.1² しや
作文 添削 受験 中3 国語

解答

✨ 最佳解答 ✨

•作文は文の終わりが『です、ます』じゃなくて『だ、である』の方がいいと思います!!
→私が高校受験する際、塾の先生に言われました!!

•以前から始まるところから行を変えて二段落構成にするといいと思います!!
一段落目に、選んだ記号とその理由を簡潔に書く
二段落目に、経験を書く、そしてそこからどういう経験をしたのかなどを書く
※一段落目と二段落目の割合は3:7にする!!これ結構大事!!

•以上の理由から→したがってに変える!!
※これは別に以上の理由からでもいいけどしたがってのほうがまとまりがある気がする!!

☆文の終わりを『だ、である』にすることと、二段落構成を気をつけたら完璧だと思います!!作文には自分の経験を書くことが1番大切だけどそれも書けてるのでほぼ完璧だと思います!!

miyu

ありがとうございます‼︎

留言
您的問題解決了嗎?