English
國中
已解決

英語の文法を覚えるのがとても苦手なのですが、良い覚え方があれば教えてもらえるとうれしいです。

英語 英文法

解答

✨ 最佳解答 ✨

あなたがどれくらいのレベルで躓いてるか分かりませんが一つ一つの語の意味を考えてみてはどうでしょう?
例えば進行形の文型は
例私は今泳いでいる
私は= l
今=now
泳い=swim
でいる= be+ing
寄ってI be swiming now
あとはちょっと形を変えて I'm swimming now
どうでしょう?腑に落ちないなら例文をくれれば上手く回答するよう努力するつもりです

fm

めちゃくちゃ分かりやすいです!!ありがとうございます!!

留言

解答

もう一個ぐらい例文出しときます
私の夢は有名な歌手になることです
私の=my
夢=dream
有名な=famous
歌手になること=to be a singer
〜の状態になることです=be
あとはこれをmy dream is to be famous singer
ここで重要なのは冠詞のaやtheです。こればかりは日本人の感覚とは程遠いので数をこなしてくしかありません。よって形を変えて
My dream is to be a famous singer

留言
您的問題解決了嗎?