History
國中
已解決

高句麗,百済,任那,新羅

4世紀末 朝鮮統一が進みこの4つの国があったと思うんですけど
この4つの国と日本の関係を教えてください 

朝鮮統一

解答

✨ 最佳解答 ✨

日本は、新羅を挟むことができるので百済と新羅と仲が良かったです. その為、渡来人の来航や白村江の戦い等に結び付いています.
一方で新羅、高句麗とは仲が悪いです. 中国に朝貢する時、「高句麗がじゃまをしてきます」みたいなことも言ってます.
結果的には新羅が唐と協力して、朝鮮を新羅が統一しました.

朱翼

あのもう一個質問いいですか
日本は,任那とは仲良かったのですか?

新羅とは仲良かったのか,悪かったのかどっちになりますか?
質問に答えて頂いたのにまた質問をして申し訳ありません…
どうしてもここが苦手なのでわかるようになりたくて、
ほんとにごめんなさい🙇‍♀️

faith

入力ミスってましたね ( ᵒ̴̶̷᷄ᵒ̴̶̷᷅ ) 簡潔にまとめると、
百済と伽耶→新羅を挟めるので日本と仲良し
新羅と高句麗→仲悪い です.'
質問することは悪いことじゃないしどんどん質問して下さい ☕️🪶

朱翼

すいません.
お答えいただきありがとうございます 

とてもわかりやすかったです 🌟

留言
您的問題解決了嗎?