Questions
國中
已解決

大阪の私立高校を専願で受ける中学3年生です。
質問ですが、赤本(過去問)はいつ頃から始めるのが良いのでしょうか?
後、赤本(過去問)で5年に1回も出ていない単元や5年に1回や2回しか出ていない単元は捨て問と判断しても大丈夫ですか?
どなたか回答よろしくお願いします。

解答

✨ 最佳解答 ✨

そろそろ始めるのが良いと思いますよ
だいたい一周してできてないところを復習してもう一回みたいな感じでやると考えると今くらいからがちょうどいいのかなと思います

高校にもよります
私立なので、入試問題を作る先生にもよるんですよね…
5年間を見て、だいたい一定の傾向であるのであれば、捨て問と判断してもいいですが、いろんな単元を飛び飛び選んでるような感じであれば捨て問とは言い切れないので、後回し…って感じにするのが良いのではないかなと思います

もっさん

返信が遅くなり申し訳ございません!
参考にさせていただきます!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉