Technology and home economics
國中
已解決

ソフトウェアはOSとアプリケーションの二種類に分けられることは分かるのですが、OSとアプリケーションが何かがわかりません😭どなたかお願いします!!🙇‍♀️

解答

✨ 最佳解答 ✨

OSはOperating Systemの略で、コンピュータそのものを管理(Operating)する仕組み(System)のことです。
アプリケーションは、コンピュータにOSには組み込まれていない動作をさせるためのプログラムのことです。

人間に例えるなら、OSが脳で、アプリケーションは腕や足などの体です。
脳で何をするか判断/命令し、それを腕や足に伝えて、腕や足が動くというイメージです。

ひまり

なるほど!!
ざっくりいうとOSはもともと入っているようなアプリで、アプリケーションは自分で入れるようなアプリってことですか?!

シャケシェイク

うーん、OSはコンピュータを動かす仕組みなので…日本語が難しいですね…
スマホで言えば、画面表示やキーボード、ホーム画面の動作などがOSですね。
アイコンを触って開くような(インスタや写真、ボイスレコーダーなどなど)がアプリです。。
難しい!

ひまり

いえ!!めっちゃわかりやすいです!!
説明はできないけど頭の中ではわかりました!
ありがとうございます!!

留言

解答

_スマートフォンのiOS とか、android とか、基本的な機能を万遍なく提供して、アプリケーション・ソフトを作り易くするのがOS(オペレーション・システム)です。アプリケーション・ソフトと言うのは、特定の目的とする機能を実現させる為のソフトウェアです。スマートフォンで言えば、アプリですね。

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉