Study tips
國中
已解決

中3の夏休み明け実力テストの勉強法が分かりません、英語とかは分からなかったら一年の頃からやった方がいいですか?他の教科も教えて欲しいです!

解答

✨ 最佳解答 ✨

そうですね!英語とかさすがに1年のはわかる!って思ってても意外とわかんないところもあると思います。!しっかり復習して実テに挑みましょう!🔥
理科は分野ごとにぜんぜん違ったような内容だと思うので苦手な分野はもちろんですが、得意な分野もしっかり復習しておきましょう!
社会もけっこう広い範囲だと思います!1年の始めの頃の内容もしっかり覚え直しておきましょう。!🔥
数学も同様です!国語はどうしても各テストごとに違う物語だったり評論がでてくるのでなかなか対策が難しいとは思いますが、漢字、文法は点を落とさないように復習が必要ですね。
英語、社会、理科、これはいまの実テ対策もかねて勉強を今のうちから始めておくと入試が近づいてきても焦ることなく、余裕をもって勉強できると思います!!🔥

君ならできる!!諦めたらダメですよ!
がんばってね!👍

うめぼし

ありがとうございました!やる気が出てきました!がんばります!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉