English
國中
已解決

この答えは3になるんですけど、なぜこのような答えになるんですか??

(11) At a party, Shelly ( movie on the weekend. 1 said ) some new friends. They will go to a 2 cooked 3 made 4 forgot

解答

✨ 最佳解答 ✨

コメント失礼します!
捉え方は人それぞれですが、大体の和訳を書きました。
わからないところや不明点があれば詳しく解説します。

おくぶたえ

わざわざ書いていただき、ありがとうございました!
つくった(make)は料理を作るときだけでなく友達を作る時も使われるんですね!

そうですね!微妙な違いはわかりにくいですが、話したり使ったりしていくことでだんだんわかると思います!
一緒に英語頑張りましょう♪

留言

解答

この問題は、英単語の意味がわかれば解くことができます。以下に日本語訳を載せるので、まずは知らない単語があったらgoogleでも何でもいいので自分で調べてみましょう。

(11)パーティで、シャリーは何人かの新しい友達を( )。
彼女らは週末に映画館に行くつもりだ。

1言った 2料理した 3つくった 4許した

日本語にすると穴埋めがしやすくなります。
文脈に合うのは3ですね。

他に不明な点があれば気軽にお聞きください。

おくぶたえ

知らない単語が多くて調べるのをめんどくさがっていました…ありがとうございます!あした英検なのでそれまでに単語調べてみます、、、

小川

make の「つくる」の意味が広いことを迷っていられたのですね。確かに盲点でした。
英検頑張ってください。応援しています。

留言
您的問題解決了嗎?