History
國中

プリントにまとめるのですがなかなか思いつかなくて、教えて欲しいです🙏
近代化が進める中で、なぜ日本は中国やロシアと戦争することになったんですか?教えてください🙇‍♀️‪‪💦‬

近代化を進める中 で、なぜ日本は中 4 国やロシアと戦争 をすることになっ たのでしょうか。 にっしん にちろ 日清・日露戦争は、 おうべい ていこく 欧米の列強が帝国主 義の動きを強める中 で起こったんだね。

解答

_日本に、①、資源が(殆ど)なく、②、日本が食べるに困る程の不景気に陥りつつあり、③、当時、日本が資本主義的帝国主義になっていたから。だから、海外に、資源と、消費者と、を、求めて、満州国やら、台湾やら、といった国外租界地やら、韓国併合やら、を始めた。そこで、もとからその土地に住んでいた人、及び、近隣の国々との紛争・戦争状態となった。

ふぁん

ありがとうございます!

留言
您的問題解決了嗎?