English
國中
已解決

sinceとforの使い分け方がわからないので、違いを教えてください🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️

解答

✨ 最佳解答 ✨

まず、sinceは前置詞または接続詞で、forは前置詞。
例えば穴埋め問題とか選択問題で、(since/for)の後にsvを含む文が来ていたらsinceと分かる。(forの後は名詞しか来ないから)

意味的には、sinceは「〜から」という起点を表す。forは「〜の間」という期間を表す。
例えば穴埋め問題とか選択問題で、(since/for)の後にある一点の時が来ていたらsince、幅のある期間が来ていたらforと分かる。

留言

解答

簡単にいうと、言い方(問いの仕方)で変わるかな〜と思います。
例えば、①『私は子どものころからテニスをしています』という文だったら、
『I have been playing tennis since when I was child.』となります。
また、②『私は五年間テニスをしています。』
だったら、『I have been playing tennis for five years.』
ですね。
①のように、〜から=since
②のように、〜の間=for
となります。複雑なところかもしれませんが、頑張ってくださいね!

留言

sinceは、いつにそれが始まったかを表すもので、since 1990. や9 o'clock. などでよく使われます。また、agoも使えます。
forは、継続時間を表すものでtwo months. や ten years.などと使います!!!

分かりにくかったらすみません💦

×××

現在完了形でagoは使えないかと…

うた

ですね💦
申し訳ないです

留言
您的問題解決了嗎?