English
國中
已解決

赤で線を引いてる箇所の文が分かりません,,

赤線の前の文で、母は来週東京に一緒に行けないと書いてあるのに、
赤線部分の後に「だから私はとてもわくわくする❕」と書いてあって﹖﹖です…

すごい初歩的かもしれませんが,, 教えて頂きたいです! お願いします𓂃🧤

10 5 To Naomi M Hi, I have good news today, Naomi! My father and I ( O ) going to visit Tokyo next week! V My mother *wants to come with us, but she will be very busy with her work next week. (1-2) She can't come this time. : ( This will be my first trip to Japan, so I'm so excited! We're going to We will ( 4 2) *Los Angeles on Monday, and we will (3) in Tokyo on Tuesday. ) at your house *until Sunday. Will it be sunny *during the week? Can you go *somewhere with us? See you soon. Emily

解答

✨ 最佳解答 ✨

これ(東京に行くこと)は日本での初めての旅行です。だからとてもわくわくしてます!

コムロットK

soはとういせつぞくしで「だから」と訳せるので、わくわくしている原因はsoの前にある「これは日本への初めての旅行です。」だとわかりますよ

.

なるほど !!
だからそのような文になるのですね,,😵

分かりやすいです ❕ありがとうございます ✨

留言

解答

She can't come this time.の後の()には何か入るのですか?

「だから私はとてもわくわくする!」の「だから」が指しているのは、母が来週一緒に東京に行けないということではなく、soの前の、「この日本への旅行は私にとって初めてです」ということです。つまり、「私」は、初めての日本への旅行に対してわくわくしているということです。

長くなってしまいすみません💦

.

理解できました✨
分かりやすくありがとうございます♡(* ˊᵕˋㅅ)

留言
您的問題解決了嗎?