Study tips
已解決

昨日、中学生で使うマーカーについて質問しました。昨日に続いて、いくつか質問します。
1,筆箱はもう買ってあるのですが、とてもポケットがいっぱいあります。せっかくポケットがあるので、 活用したいのですが、何を入れたら良いのか分かりません…メッシュのところに入れたら良いものを教えてください!
2,中身は今のところこんな感じです。皆さんがおすすめの筆記用具があれば是非教えてください🙇
シャーペンはなるべく、
0.3で2bが いいです。すいません🙇
よろしくお願いします🙇

PEANUTS
C PEANUTS PILOT FRIXION KKKKK PLASTIC ERASER MONO s13 Tombow PE-03A 0.5 nw an ラバーにすると曲が使えます。 NODOR DAISO JAPAN BOUT PEANUTS PIT SINCE 1913 HIGH QUALITY S Tombow-8900 C NUT 0

解答

✨ 最佳解答 ✨

1 おしとか好きな物の写真がいいんじゃないかな。それを見ながら勉強すればやる気出そうだし。

2 モノグラフがおすすめ!0,3あるから!

Saya🍀🐾

なるほど~!じゃあスヌーピー好きだからスヌーピーのお気に入りの画像とかコピーしようかな!確かにやる気出るかも!✨宿題とかでも出来そう!
モノグラフ?調べてみよ!
ありがとう~!🙇

渚 ペア画ちゅ~

いいね。いえいえ
役に立ててよかった。

Saya🍀🐾

ありがとう~!🙇

留言

解答

《絶対必要》
赤、青、オレンジ色のボールペンは絶対必要!赤と青は丸つけとか授業のノート取ったりするのに、みんな使ってる!オレンジは赤シートで隠れるから、暗記したい言葉を書いて、覚えてるよ〜。

《お好みで》
鉛筆は美術の授業以外使わないから、1本でいいと思うよ〜。あと、たまにハサミ使うからコンパクトなものを入れてもいいかも?コンパス、三角定規も時々使う!他には、、、油性ペン!特に学年が変わると教科書に名前書いたりすることが多いからね!

《ポケットに入れるもの》
フィルム付箋→p.○〜p.○がテスト範囲ですって言われた時とかにすぐ、教科書に貼ればわかる!しかも、紙じゃないから破れにくい!

メモ帳→提出しないといけないもの、テストに出るよ〜って言われたところ、持ち物などをすぐにメモできる!

Saya🍀🐾

オレンジのボールペン必要なんだ!オレンジのボールペンは買おうと思います!赤シートないから赤シートも!鉛筆1本で良いんだ!コンパクトのハサミ家にある!それも持ってこ!あと油性ペン、コンパス、三角定規もあるからそれも入れよ!フィルム付箋?じゃないの!?私、テストで間違ったのを一生懸命消してたら破っちゃって先生に言うのめっちゃ恥ずかしかったっていう黒歴史みたいな?ことがあったからありがたい!メモ帳はあるからそれ持ってこ!写真載せます!

sora

うんうん、オレンジ色のボールペンはあった方が便利だよ〜!
フィルム付箋はあんまりメモする用にはおすすめしないかな…鉛筆で書けないし、小さいから…

Saya🍀🐾

オレンジのボールペン色々調べてる!
そうなんだ…!フィルム付箋メモする以外に何に使ってるの?

Saya🍀🐾

フィルム付箋ってこれだよね?
教科書とかに貼ったら良いのかな?範囲とかすぐ分かるからみたいな感じ?

sora

そうそう!こんな感じで貼ってテスト範囲がすぐにわかるし、他のテキストとかとぶつかっても、フィルムだから、丈夫だよ〜!

Saya🍀🐾

なるほど~!これは良い!!
買おうと思います!ありがとう~!🙇

留言

①付箋とか?

②シャーペンは鉛筆シャープ使ってるー。
エアブランもおすすめ!(よく見たらあるね)

ボールペンは多色ボールペンが便利かも。まとまってて。
色は赤青緑黒かな。
ジェットストリームとSARASAがおすすめ。

夢向明璃🌝第6期

エナージェルインフリーも

夢向明璃🌝第6期

間違えた!赤じゃなくてオレンジがいいよ!
赤シートで赤は消えないから。

夢向明璃🌝第6期

私の筆箱の中身⬇
‪꒰ 𝖱𝗎𝗇𝖺 × 𝖠𝗒𝗎𝗆𝗎 ꒱‬ 筆箱紹介〝 https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/2117184

夢向明璃🌝第6期

鉛筆シャープは色んな太さがあるよー

Saya🍀🐾

付箋いいね👍️!付箋写真に載せてある!
メモとか出来そう!鉛筆シャーペン?エナージェルインフリー?初めて聞いた!調べてみよう!
確かに!ボールペン1つも入れてなかった😮1本で4色!?めっちゃ便利そう!オレンジのボールペンってこと?オレンジなんてあるんだ…すごい!
ありがとう~!🙇

Saya🍀🐾

ノートみました!参考にします!
小さめの筆箱2つっていうのもあるんだ…!すごい!

夢向明璃🌝第6期

調べてみてみて!(*´ω`*)
多色ボールペンは便利よー。
オレンジインクが良き😉

Saya🍀🐾

付箋とかはこんな感じ!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉