Questions
國中
已解決

4月から高校生になります。
国立の高校に通うのですが、多分同中の子が1人もいません。。塾が同じ子が数名いるんですが、同じクラスになれるかもわからないし、なってもその子だけと仲良くするんじゃなくていろんな子と仲良くなりたいです。友達を作るためのアドバイスください!!!お願いします🙇‍♀️

解答

✨ 最佳解答 ✨

私も知ってる人は1人もいませんでした。私の場合は入学式で隣に座ってた人に話しかけて仲良くなりました。名前の順で座らされていたので教室に行ってもそのことは席が前後だったので困ることはなかったです。

話しかける勇気を持つことが大事だと思います。
案外周りも知ってる人が少なかったりいなかったりで、話しかけてくれないかななんて思ってるものです。ぜひ、話しかけてみてください。

miiiii

不安なのは私だけじゃありませんよね。。Kさんのコメントでハッと気づきました。本当にありがとうございます。自分から話しかけてみようと思います!回答ありがとうございました😊

留言

解答

中学生に上がる時の話なので参考になるか不安ですが、、、💦
私が中学に入学した時、席は端っこ、隣の子は男子、前も男子斜めも男子で斜めの子は唯一同じ小学校だったのですが仲良くなかったので最悪だなぁと思ってたのですが、きっかけがあり隣の席の子と前の席の子にいきなり名前呼びで呼んで話して仲良くなりました💓
まずは隣の子だと思います❤︎ハズレだと終わるけど、、、💦

miiiii

確かに席が近いと初対面で話しかけても不自然じゃないですよね。席が近い子に話しかけてみます!とても参考になりました(o^^o)ありがとうございます😊

留言

私は自己紹介をよく聞いて、自分と共通点がある人に話しかけたら仲良くなれました!好きな教科や曲など好きなものとか、入りたい部活とか。共通点があれば話題も絶えず楽しいはずです☺️

miiiii

共通点がある人と友達になればその後もきっと楽しい学校生活が送れると思います。やっぱり自分から話しかけることが大切ですね。学校初日頑張ってみます。ありがとうございました。(^o^)

留言
您的問題解決了嗎?