Questions
已解決

教材について質問です。
自由自在 高学年 という教材についてです。
私は公立中高一貫校を受験します。私は買おうか悩んでいるのですが、適性検査の勉強に役立つのか分かりません。持っている方など、教えて頂きたいです。また、自由自在 高学年 の社会と算数だったら、どっちを買った方が良いのか出来れば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

自由自在 高学年 社会 ↓↓↓
https://www.zoshindo.co.jp/elementary/201/9784424626015.html

自由自在 高学年 算数↓↓↓
https://www.zoshindo.co.jp/elementary/201/9784424626022.html

適性検査とは↓↓↓
https://www.study1.jp/pass/?p=510

解答

✨ 最佳解答 ✨

教材ですが、適正検査に役に立ちます。
適正検査では小学校での問題が出されます。なので、過去問をするのにも適しています。
他にも記述問題などがたくさん出てくるので、それらもその教材で大丈夫だと思います。だから持っといて損は無いと思います。

それでどっちを買うかについてですが、何が苦手かによります。ただ、算数は計算力などを高めたら大体のことは乗り越えれます。社会は算数みたいに考えれば解ける問題では無いので、どちらかというと社会の方がいいと思います。

長文失礼
遅くなってごめんね

本当にありがとう
そうなんだ
φ(゚Д゚ )フムフム…
算数は規則性が苦手だからな
どっちも買っても大丈夫かな??

いいの🤭
答えてくれてありがとう😊

Clearnote用戶

役に立てたかな?
私も規則性が苦手だったりするよ💦
2冊買ってもいいと思うよ
ただ6000円くらいするからどうかな?

役に立ったよ!!
だよね、等差数列とか
φ(゚Д゚ )フムフム…
そうだよね

留言

解答

您的問題解決了嗎?