Questions
已解決

勉強関係ないです
最近たまに,誰かが喋ったり動く音がしたらイライラしてしまいます
学校ではしないように我慢をしていますが
家ではずっとイライラしています
対処法などはありますか?

解答

✨ 最佳解答 ✨

私もです。多分ストレスかなとか思ってます。
私がしてる対処法はとりあえず 推 し を眺めて 推 し の好きなところ考えたり、自分の好きな曲(ボカロとか)や落ち着く曲などを聴くと意外と落ち着いたりします。それでもダメなときはダメなので少し抑えられたらすごいぐらいで考えて貰えたらO̤̮K̤̮‬です。あとはちょっと大きめな音でYouTubeとか見たら周りの音が入りずらくなると思うので、事前に防ぐみたいなのもいいかもです。
参考までにどうぞ⸜(* ॑꒳ ॑* ⸜)ドゾ

あと他にも自分の思い通りにいかなかったり
誰かに話を遮られたりすると泣きたくなります

うわ、めっちゃ分かります…( ;꒳; )
私もそんな感じで、メンタル弱いだけだと思ってたけど最近はなんかやばいかもとか思い始めてる…
私は自分の思い通りにならなかったときとかはすぐに自分が悪いって思うようにしてます。例えこれが悪くとも私は自分のことを責めたり自分が悪いって思わないとやっていけなくて、どうしてかは分からないですけど、そうすると少し気が楽になります。(わたしは)あと、相手を期待するのはやめましょう。絶対に、裏切られたとき辛すぎてやばいです。しかもタヒにたくなりますし、あと、話を遮りに来る(?)ような友達(悪気はない)が私もいて、困ってるんですけど、相手だって自分と同じように色々なことを話たいって思ってるから、大抵は仕方ないって思うようにしてます。でもすごく辛いので、友達に話せる時に思いっきり話して、その子が話しているときに大丈夫っていう余裕を持てるようにしてます…

なんか私は姉の独り言とか勉強してる時に話しかけてきたり
体調悪い時に「大丈夫?」とか言ってきた時になんかイラッとすることが多いかな?

あと対処法は友達からもらったスライムをぶっ潰してる

私は弟がいるんだけどいつもうるさくて邪魔してきたりするから迷惑してる…大丈夫?とかって言われたら私のなにがわかってそれを言ってるの?って何故か思っちゃう💦相手は善意を持って言ってくれてるのにそう思っちゃう癖があるから…全然人とか信じれないから疑いながら生きてくしかないし😭そういうときは相手に悪気は無いって自分に言い聞かせてやり過ごすようにしてるかな…🤔💭

ちなみに私、随分前にスライム腐らせた(?)みたいなことあったwそのときうっわぁ‪(ᯅ̈ )ってなったww

留言

解答

ミソフォニア症候群って、調べてみて!

調べてみた!
こんなに強くないけどまあまああてはまった!

留言
您的問題解決了嗎?