English
國中
已解決

〜へ行ったことがありますか?
〜に滞在していますか?
この二文を現在完了で表すと、どっちもbeenが含まれると思うんですけど、どうやって見分ければいいですか?

解答

✨ 最佳解答 ✨

私が塾の先生から教えてもらったのは

行ったことがありますか?⇨have been to で
been toで行ったことがあるになります

逆にhave gone to は 行ってしまった。になります

〜に滞在していますか?の文は進行形に聞こえるので⇨have been staying になります。ここのbeenは進行形に使うbe動詞を過去分詞にしている形になります。

もしくは、行ったことがあるはto〜(〜へ、に)を使いますが、滞在はin 〜を場所の前に使います。
問題を見て、感覚で解いてる友達もいるので
私そうなので問題見ないとはっきりと分からないです🙇‍♀️

やぁ

ありがとうございます😊 toとinで見分けるという感じなんですね。goneはの意味は知らなかったので、勉強になりました。

みみ

例外も少しありますが、大概そうなので
お役に立てて良かったです♪

留言
您的問題解決了嗎?